人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえはな ーほどよく家事をまわして、私らしく暮らすー 

家事セラピストユニット「いえはな」の活動日記 &「家のはなし」コラム

驚き!! の大根おろし

驚き!! の大根おろし_e0361532_19313065.jpg

日本橋 木屋の初売りで福袋を買いました。袋のなかの包丁が目当てだったので、一緒に入っていたこの大根おろし器はしばらく放置していたのですが、ある時ふと気が向いて使ってみると......びっくりー!! なんとも軽々とおろせるではありませんか! そして、食べてさらにびっくりー!!! ふわっふわでふんわりと甘みもあり、いつもの大根おろしとは別モノの美味しさ💕 じつはコレ、職人さんがひとつひとつ丹念に作り上げた純銅のおろし金✨なんだそうです。たかが道具、されど道具。思いがけず良い道具に出合えてハッピーなお正月でした。(二之宮)
by iehana | 2020-02-12 14:45 | 「家のはなし」コラム | Comments(0)

by iehana