人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえはな ーほどよく家事をまわして、私らしく暮らすー 

家事セラピストユニット「いえはな」の活動日記 &「家のはなし」コラム

蒸しリンゴ

蒸しリンゴ_e0361532_16383945.jpg

「焼きリンゴ」じゃなくて、フライパンですぐにできる「蒸しリンゴ🍎」を作りませんか? 食感がパサパサしているような今ひとつのリンゴでも、美味し〜くできますよ💕 まずはスライスしたリンゴをプライパンに並べ、塩をぱらり。塩を加えることで甘みを引き立て、水分を出しやすくします。次に少量の水とレモン汁(なくてもOK)を加え、フタをして中弱火にかけます。水が出てきたら火を弱め、水分が飛んだらできあがり。お好みでシナモンパウダーやグラニュー糖をかけてどうぞ✨ アイスとともに、トーストに乗せてなど、アレンジも楽しめますよ👩‍🍳 (二之宮)

by iehana | 2019-03-13 16:53 | 「家のはなし」コラム | Comments(0)

by iehana