人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえはな ーほどよく家事をまわして、私らしく暮らすー 

家事セラピストユニット「いえはな」の活動日記 &「家のはなし」コラム

さよならレゴ!

さよならレゴ!_e0361532_15165488.jpg

幼い頃はトミカ、少しお兄さんになってからはレゴが大好きで、お気に入りをたくさん集めていた息子。でも最近はレゴで遊ぶ姿も見られなくなり、ゲームばっかり😑 折を見て「遊ばないならサヨナラするよ。お友だちの弟くんが欲しがっていたし」と声がけしていたのですが、そのうち遊ぶからダメ〜と言われ続けて1年...。本人に時間と心の余裕ができた春休み、改めて相談してみました。すると「もう大丈夫。組み立てて弟くんにあげる。パーツはどうする?」とあっさり決断。組み立てられるものをサクッと作って、ハイおしまい!でした。そういえばトミカとサヨナラする時もこんな淡白な感じだったなぁと、なぜか私のほうがしんみり。もうレゴで遊んでくれないの? また大きくなってしまうの? なんて、ひとりしみじみしながらレゴのパーツを袋にまとめました。我が家のおもちゃが散らかる時代は、そろそろ終わりです。(石野)

by iehana | 2018-04-03 18:41 | 「家のはなし」コラム | Comments(0)

by iehana