いえはな ー家事を気持ちよくまわして、私らしく暮らすー 

家事セラピストユニット「いえはな」の活動日記 &「家のはなし」コラム

まだ募集中です!!

夏休み、いかがお過ごしですか? 今日から8月。いよいよ来週の水曜に開催するイベントの再告知です!

e0361532_11280294.jpg

8月の「いえはな」定期講座は、勝手ながらお休みさせていただきます。その代わりに、親子で参加できる夏休みイベントを企画しました。その名も『親子で家のコトしよう!』。
対象は小学生のお子さん&親御さん。場所は調布市つつじヶ丘にある、小さくて古い、平屋のおうち「もえぎ家」さんです。日本の夏を感じる居心地のいい古民家で、親子で家のコトを楽しんでみませんか? しかも、とっても美味しいランチつき🍙 きっと夏休みのステキな思い出になるはずです。


【親子で家のコトしよう!】

子どもにお手伝い、させていますか? 親も子も、なんとなく「お手伝いはいいこと」だと知ってはいるけれど、子どもが積極的に楽しんでやっているとは限りませんよね。お手伝いを教えたいけれど、親にとっては「自分でやったほうが早い」「どう教えたらいいのか分からない」と感じるのも現実......。
そこで今回のイベントでは、親子で靴下を手洗いする作業を通して、子どもに「お手伝いにはいいことがいっぱい!」を体験してもらいます。親にとっては家事を学び直したり、他の家庭のやり方を知る機会にもなりますよ!
ぜひ親子で参加して、家のコトをする楽しさを味わってください。

日時 8月9日(水) 10:00〜13:00(昼食12:00〜)
場所 「もえぎ家」 調布市つつじヶ丘2-14-5
京王線つつじヶ丘より徒歩4分
   
対象 小学生のお子さん&親御さん
人数 親子ペア6組(先着順)

料金 税込2,800円(親子の昼食代含む)
   ご兄弟連れで昼食が必要な場合は、1名につき+300円

昼食 HARAMIRAI-ハラミライの三橋詩乃さんに
   美味しいおにぎりとお味噌汁を作っていただきます。
   
持ち物 お子さんの汚れた靴下1組

お申し込みは、
①親子それぞれのお名前(フリガナ) ②親子それぞれの性別 ③お子様の学年 ④ご兄弟連れの有無、有の場合は年齢、昼食が必要かどうかも ⑤お電話番号
をご記入のうえ、yishino@tc5.so-net.ne.jpまでご連絡ください。

[PR]
by iehana | 2017-08-01 17:54 | お知らせ | Comments(0)